二羽の鳥

【開催レポート】 【メイクレッスン講座】目指せ「モテ顔マスク美人」!! 〜今時メイクのコツとポイント〜 を終えて

9/13(土)に荒畑にあるオシャレなレンタルスペース アコエコトさんにてメイクレッスン会を開催しました。20代〜40代まで幅広い年代の皆様にご参加いただきました!

今回は、今ではマスクが当たり前の時代ということで、マスクをしていても印象のいい、「モテ顔マスク美人」を目指してのメイクレッスン。

教えていただいたのは、メナード昭和区白金店の榎本オーナー。参加者それぞれが普段使っている化粧品を持参し、それを使ってメイクを学ぶという、とても実践的なレッスンでした。

眉毛の描き方が特に難しいとの声に、一人一人丁寧にアドバイスをしてくださり、アイシャドウの使い方のコツや、アイラインのワンポイントアドバイスなど、参加された皆さんはしっかりと聞いて書き留めていらっしゃいました。

普段のアイメイクでは、マスクをした時に少しキツイ印象になってしまったり、顔の印象がボンヤリしてしまったり、気をつけないと印象ダウンになっていることもあるのだと、参加された皆様は実感されていらっしゃいました。

今回のメイクレッスンでは、「参加して良かった!」「とても勉強になった」とのお声をいただき、初めての試みではありましたが、とても励みになりました。

マリッジサポートkindは、会員の皆様がより輝いていただけるような催しを今後も開催していきます!是非楽しみにしていて下さいね。